こんにちは☀

朝から大荒れの天気ですが、

子どもたちは

「みて~!どうろがうみになってるよ~🌊」

「くるまがじゃぶーんってすごいね🌊」

「かたつむりさん くるのかな?🐌」

など、雨を楽しんでいるところです★

 

子どもたちやご家族の安全を…と那覇市から連絡がありましたので

保護者の皆様にお知らせいたします。

 

<本文>

 

『本日午前7時57分に、沖縄気象台より那覇市内に大雨・洪水警報及び、

雷注意報が発表されました。本市におかれましても、大雨による河川

の増水や用水路の水かさが増すことなどが予想され、その周辺に激しい

水の流れができる可能性があります。過去には、側溝の蓋が外れている

ことに気付かず、そのまま流されて死亡する事故が県外でも発生しているようです。

保護者の皆様におかれましては、下記の事項に注意し、お過ごし下さい。

(警報などが解除された場合でも、注意が必要です)

今後も大雨に伴う洪水及び、土砂災害等が予想されます。

最新情報にご注意下さい。

○不必要な外出を避けること
○河川や用水路に近づかないこと
○今後の気象情報に注意すること

<以上>

 

※明日の登園時間に影響があるようでしたら、

各ご家庭に保管している台風時の資料を参考にして下さい。

また、ホームページにも載せていますのでご確認下さい。

 

保護者の皆様、お仕事からの帰りやお迎え時は焦らずゆっくりと

安全にお越しください(*’▽’)///